FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/19

【生体3F】2011/04/11【反省枠】

動画置き場なのに文章だけなのもあれなのでネタ動画をおいてみる。
この時の生体MVPはカトリーヌ。本体もさながら取り巻きも圧倒的な強さを誇る。
スコアアタックする時は事前にオーラやMVPの配置を確認しておきたいね。

BGM:アーマードコア4より 「Mr.Adam」

■アンクルと魔法の斜線
アンクルと魔法
もう解かってると思うけれど良いのは③>②>①の順。
動画では①に置いて魔法が届かず、エレメスのグリムとセシルの砲撃を受けた。
動画では②に置いてSGのノックバックで奥に弾かれてしまい魔法の斜線が切れた。

■8攻めあれこれ
8攻めその1
8番最上部の初期状態。視認可能な範囲でカトリーヌ3体、セシル2体。
魔法を受けたくなかったのと6番にいるセシルが怖いので支援は下がる行動を取った。
8攻めその2
5秒後の状態。ウォーグバイトにてカトリーヌ1体はテレポート。6番セシルは視界外へ。
この時は壁越しにいるカトリーヌが下から回り込んでくる最悪の事態(挟撃)を想定していた。
8攻めその3
さらに10秒後。前衛がセシルにタゲられ攻撃開始。4番にいるカトリーヌの接近を防ぐIWを設置。
実戦では★地点に設置されたランドマインにカトリーヌが進入、運良くスタンして事なきを得た。
壁が取れない状況で★地点に置くスキルの選択肢は3つあったのではないかと思っている。

①アンクルスネア <倒す>
罠にかかっても放置すると魔法は撃たれるので要全力攻撃
場所的にアンクル⇒チャージアローの選択肢はない

②スキッドトラップ <遅らせる>
進入方向とは逆方向に弾く効果と擬似的な停止効果に期待
スキッドについて正確には行動サイクルをリセットする効果(POP状態へ)
弾いた先にPCがいない場合⇒行動サイクルの6秒間(+2秒間?)が稼げるはず

③アイスウォール <飛ばす>
攻撃範囲に進入してきても即座に飛ばせる
仮にランドマインでスタンしてもテレポートを誘発できたはず


■セシル交戦中のカトリーヌ
セシル交戦中
8番と2番のセシルと交戦中、実戦では★2箇所にアンクルが置かれた。

仮にこの状況で2番にカトリーヌがいたらどういう行動を取るか(SSでは右方向)
そのまま放置がこれまでよくやっているパターンで怖い状況だと思っている。

<考えられる行動>
・セシルを外して8番の部屋に(下がる)
・カトリーヌをウォーグバイト(寄ってくる前に飛ばす)
・前衛の手前にIW(寄ってきたら飛ばす)
・前衛の背後にIW(抱える)
・前衛の手前にアンクル(倒す)
・その他

上で少し触れた遅延策、スキッドトラップの挙動が個人的には気になります。
何度も書いてるけど最後に頼れるのはアドリブ力、手段が多いに越したことはないね。
コメント見る限り現状はバイト優先ってことでいいのかしら。週末にでも。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。